• 文字サイズ
  • 背景色

Tel075-252-6297

無料職業紹介事業許可番号 26-ム-010006

メールでのお問い合わせ

福祉の仕事をお探しの方求人の検索・応募

求人を検索する

福祉人材センターが取り扱う求人情報は、窓口やインターネットで公開しています。
(求人事業所の意向により一部インターネットに公開していない求人もあります。) インターネットでの検索は下記のサイトをご利用ください。

福祉のお仕事
求人情報サイト「福祉のお仕事」

全国の福祉人材センター・バンクが運営する日本最大の介護・福祉分野の求人情報サイトです。各施設や事業所の理念・サービスや福利厚生などに関する事業所情報も公開しています。

求人に応募する

※応募するには、「来所」または「福祉のお仕事ホームページ」から求職票の登録が必要です。

下記いずれかの方法により求人に応募できます。

人材センターの紹介を受ける

  • 来所いただくか、すでに求職登録をされている方はお電話下さい。
  • インターネットで「福祉のお仕事」から求職票登録をされた方は、インターネットから当センターに紹介依頼をすることも可能です。

ご自身で応募する

当センターによる紹介を経ずに、希望の求人事業所に直接応募することができます。

  1. 「福祉のお仕事」で求人票を閲覧し、「応募する」ボタンを押します。
  2. 確認事項を確認し、連絡先とアピール情報を入力して登録して下さい。

応募後のやりとりは、事業所からの電話連絡を待って日程調整することが基本になります。

※応募後のやりとり方法は事業所によって異なる場合がありますので、求人票の「応募方法」を必ずご確認ください。

事業所をしらべる

施設・事業所名や事業分野から施設・事業所を検索できます。検索した事業所に現在登録されている求人も確認できます。
法人の職員体制、特色・写真など求人票だけではわからない情報も掲載されています。
※掲載情報は事業所によって異なります。

事業所を検索するには、「福祉のお仕事」トップページ「施設事業所名から検索」の「検索」ボタンをクリックして検索ページを表示してください。
法人の職員体制、特色・写真など「事業所詳細情報」を公開している事業所を検索するには、検索条件の「詳細情報の有無」を「詳細あり」に設定して検索してください。

求職者マイページ

福祉のお仕事の「求職者マイページ」を利用すると以下のサービスが受けられます。

  1. ご希望の条件にあった求人情報をシステムが自動で検索します。(マッチング検索サービス)
  2. マッチング検索の結果は、マイページから閲覧でき、新着求人はメールでもお届けします。(マッチング結果速報メール配信サービス)
  3. 気になる求人票をお気に入り登録できます。
  4. 希望する地域のイベント等のお知らせをメールでお届けします。(お知らせ情報メール配信サービス)

「求職者マイページ」は、パソコンのメールアドレスをお持ちであれば簡単に登録できます。
「福祉のお仕事」トップページから登録してください。

京都府オススメきょうと福祉人材育成認証制度について

京都府が就職活動中の皆さんに、安心して働ける福祉の職場を紹介する制度です。 京都府が研修制度や働きやすさなど4分野17項目の認証基準でチェックを行い、全ての認証基準をクリアした事業所を「認証事業所」として紹介しています。

<認証マーク>
きょうと福祉人材育成認証制度

上位認証では、5分野112項目と数値評価6項目の認証基準で京都府がチェックします。上位認証の認証基準を全て満たした事業所を「上位認証事業所」として紹介しています。(上位認証の審査対象は認証事業所)

<上位認証マーク>
きょうと福祉人材育成認証制度 上位認証

認証の基準や認証を受けた法人の一覧は、下記のサイト(外部リンク)をご覧ください。

きょうと福祉人材育成認証制度(京都福祉情報サイトkyoto294.net)

「きょうと福祉人材育成認証制度」認証法人の求人は、「きょうと福祉人材育成認証法人」の求人である旨を求人票に記載しています。

トップページへ戻る

ページトップへ戻る