• 文字サイズ
  • 背景色

Tel075-252-6297

無料職業紹介事業許可番号 26-ム-010006

メールでのお問い合わせ

貸付のご案内介護人材再就職準備金貸付

この貸付制度は、離職した介護人材のうち、介護職として一定の知識及び経験を有する者で京都府内の介護サービス事業所・ 施設に介護職員等として再就職する者に対し、再就職のための準備金を貸し付け、介護職員等の確保及び定着に資することを目的とします。

貸付対象

以下のすべてを満たす方が対象となります。

  1.   直近の介護職を離職後、離職期間が2週間以上ある方
  2.   1年以上の介護職の経験がある方
  3.   介護福祉士や介護職員初任者研修等の資格等をお持ちの方
  4.   対象となる京都府内の介護事業所等に週20時間以上の勤務として再就職する方
  5.   京都府福祉人材・研修センターの介護人材届出制度に登録を行う方
    ※ 離職中に介護の資格届出制度に登録がないと申請できません。

貸付額

40万円以内
申請には使途がわかる領収書の添付が必要です。

1人につき1回限り。

申請及び貸付決定

申請書類受理後、審査し、貸付の決定をします。

申請時の提出書類は下記の手引きを参照し、申請様式をダウンロードしてください。

申込期間

採用決定日から再就職日の翌々月末日まで

(ただし就職前2ヶ月以内)

返還免除について

貸付対象事業所において、介護職員等として2年間(週20時間以上)引き続き従事すること。

 要件を満たした場合は全額返還免除!

  要件については要綱・手引きをご確認ください。

要綱・手引きなど

下記よりご確認ください。

【問合せ先】

   京都府福祉人材・研修センター 貸付担当

    ☎075-252-6298

     【受付時間】9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

〒604-0874 
    京都府京都市中京区竹屋町通烏丸東入ル清水町375
   ハートピア京都 地下1階
トップページへ戻る

ページトップへ戻る