求職登録

登録方法:「来所」または「福祉のお仕事ホームページ」より登録できます。

2017年4月1日(土)から「福祉のお仕事ホームページ」で求職登録できるようになりました。
マイページを作成するとホームページから求人への応募や福祉人材センターへの紹介状発行依頼が可能になります。

詳細につきましてはこちらをご確認ください。


福祉のお仕事

全国の福祉人材センター・バンクが運営する日本最大の介護・福祉分野の求人情報サイトです。

京都府福祉人材・研修センター無料職業紹介事業所(「当センター」)の概要

当センターは社会福祉法に基づき京都府知事の指定を受けて、京都府社会福祉協議会が運営しています。また、職業安定法に基づき厚生労働大臣の許可を得て無料職業紹介を行っています。【無料職業紹介事業許可番号 26-ム-010006】

紹介・あっせん対象事業種別・職種
主な業種 高齢・児童・障害・社会福祉協議会・福祉団体
取り扱い職種 介護職、ホームヘルパー、介護支援専門員、相談・支援・指導員、保育士、児童指導員、看護師、 PT・ST・OT、施設長、事務職員、栄養士、調理員 など

登録者へのサービス

  • 就職フェア、セミナー、施設見学会などの情報をメールや郵送でお知らせします。
  • 求人情報誌をお送りします。(一般求職者のみ)
  • 求人応募時に面接日を調整し、紹介状を発行します。当センターでは、福祉分野求人情報サイト「福祉のお仕事」の求人に加えて、ハローワークの「求人情報オンライン提供」を利用することにより、ハローワーク求人も紹介・あっせんしています。(マイページを作成した方は、ホームページから応募や紹介状発行依頼ができます)

登録の有効期限

一般求職者:登録月を含む3か月間/学生:卒業年度の3月末
マイページまたは求職登録更新・抹消フォームや電話で更新手続きができます。

登録情報の変更について

登録した内容に変更があった場合は、来所、電話、郵送もしくは電子メールのいずれかの方法により申出を行ってください。
就職が決定した場合は、求職登録更新・抹消フォームにて抹消手続きをしてください。

個人情報の取り扱い

求職者の個人情報の取り扱いは、PDF京都府社会福祉協議会個人情報保護規程 福祉人材・研修センター事業に関する個人情報取扱業務概要説明書(54KB)」をお読みください。