• FUKUJOB TOP
  • » きょうと福祉人材育成認証制度

きょうと福祉人材育成認証制度

京都府では、全国に先駆けて「きょうと福祉人材育成認証制度」を創設し、研修・コンサルティング等で福祉事業所を支援すると同時に、京都府の定める4分野17項目の認証基準をすべてクリアした「人材の育成・定着に取り組む」福祉の事業所を認証し、紹介しています。 福祉業界が若者にとって安心して就職できる場所となるよう、福祉業界と行政が連携して取り組んでいます。

▼京都府が4分野17項目の認証基準でチェックします。

ninsho.png


▼認証基準を全て満たした事業所を京都府が認証し、「認証事業所」として紹介しています。
 <認証マーク>

認証



▼上位認証では、5分野112項目と数値評価6項目の認証基準でチェックします。
(認証を取得した法人対象)

j-postercut.png


▼上位認証の認証基準を全て満たした事業所を京都府が認証し、「上位認証事業所」として紹介しています。
<上位認証マーク>

3star-300x205.png



▼認証事業所の詳細および最新情報は、「京都福祉情報サイト(kyoto294.net)(外部サイト)」でご確認ください。

294logo.gif


「福祉のお仕事」に掲載されている「きょうと福祉人材育成認証制度」認証事業所の求人には、求人票の就業場所備考欄に「きょうと福祉人材育成認証事業所」である旨を記載しています。 (来所でご覧いただく求人票には、認証マークのスタンプを押印)
福祉就職フェア会場でも認証事業所のブースには認証マークが表示されます。

「きょうと福祉人材育成認証制度」の認証事業所等のうち

職員の処遇改善やスキルアップに取り組む事業所の紹介へ