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福祉分野の求人検索サイト「福祉のお仕事」に求人掲載をご希望の方は、事業所マイページの利用登録を申請してください。

事業所マイページの機能

  • 事業所基本情報の修正
  • 求人票の新規申請・募集終了・抹消申請
  • 事業所情報へのアクセス数の確認
  • 法人事業所紹介情報の登録・公開
  • 求職者情報の検索・閲覧(求職者スカウトサービス)

1.「福祉のお仕事」にアクセスして事業所登録

求人票の登録・公開にあたっては、法人・事業所の住所・連絡先の基本的な情報とログインID・パスワードの登録が必要です。
「新規登録」より申請し、人材センターが承認すると登録したメールアドレスに承認通知メールが届きます。

※インターネットの環境が整っていないなど、事業所マイページの利用登録を申請できない方は 手書き様式をご利用ください。

事業所登録票・求人票(手書き様式)(PDF)

事業所登録票(保育版)

求人票(保育版)

2.事業所マイページにログイン

  • 24時間インターネット経由で求人登録の申請が可能です。一度に全国の求職者に情報を発信できます。
  • 京都府福祉人材・研修センターによる紹介や採用の履歴が一目で分かります。
  • お知らせ欄で助成金や各種制度の情報等を提供しています。
  • 事業所の詳細な情報を掲載できます(写真も掲載可能)。

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3.求人票を申請

求人票情報を入力し、人材センターが承認するとホームページに掲載され、希望日よりホームページ上に公開されます。
一度入力すると次回からは「再利用新規」で申請が可能です。

4.マッチング

紹介 求人票の条件に合った求職者をご紹介

人材センターが、採用担当者様に連絡のうえ面接等の調整を行い紹介状を発行します。
また、要件を満たす求職者に個別に連絡し紹介することもあります。※職業安定法に基づく無料職業紹介

応募 全国の求職者が対象

求職者が希望の求人票について、求職者自身でインターネットより応募します。
※インターネットより応募があった場合は、事業所マイページにログインし応募情報を確認の上、求職者に連絡し、見学・面接の日程調整や応募書類の提出方法などを案内してください。

5.事業所での選考

求人票にて雇用条件を提示していますが、面接時などに再度求職者にご説明ください。

6.採否通知

電話や郵便で直接求職者ご本人に採否結果をご連絡ください。
人材センターにも採用人数をご連絡ください。

詳しくは「求人のてびき」をご確認ください。
求人のてびき(PDF)

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