• 文字サイズ
  • 背景色

Tel075-252-6297

無料職業紹介事業許可番号 26-ム-010006

メールでのお問い合わせ

福祉の仕事をお探しの方学生の方へ

福祉人材センターでは、「福祉人材無料職業紹介所」として、就職に関するさまざまな相談や求職登録を受け付けています。就職フェアのほかに学生の方を対象とした職場体験や求人事業所の説明会など、就職活動に役立つ情報をご案内しますので、まずは求職登録してください。

就職相談

相談員が福祉の仕事や資格、施設や求人の情報、就職活動の進め方などについてアドバイスや情報提供を行います。見学や就業体験ができる施設もご紹介しています。ご希望の職種や条件についてお伺いし、求人情報も提供します。

求職登録

窓口で求職票に記入していただきます。持参する書類はありません。登録の有効期限は、卒業年度の3月末です。
相談・登録がまとめてできる来所がオススメですが、Uターン就職をお考えの方、自宅が遠いなどの理由で来所できない方は、「福祉のお仕事ホームページ」からも登録ができます。

福祉のお仕事ホームページ(求職登録)

登録者へのサービス

  1. 求人への応募の際に、人材センターが求人担当者と面接日を調整し、紹介状を発行します。
  2. 就職フェア、就職セミナー、面接会、就活職場体験、事業所説明会などの情報を郵送やメールでお知らせします。
  3. 求職者スカウトサービスを利用し、事業所からスカウトを受けることができます。(希望者のみ)

すぐに応募したい求人がない場合も、先に登録だけ済ませておくと、人材センターのさまざまなサービスを受けることができます。時間があるときにご来所ください。

求職登録・相談を利用するメリット

相談員が求人事業所の選び方、資格・研修制度、求人票に記載のない求人条件等への対応、適職紹介など、応募者の条件に合ったきめ細やかな相談・あっせんをします。

トップページへ戻る

ページトップへ戻る